« 素敵な出会い~その2~ | トップページ | 寒いと引きこもっちゃいます。。。 »

休職2回目と復職2回目

 突然変わった新しい先生は、休職をすることを薦め、1ヵ月の自宅療養の診断書を書いてくれました。

 苦手なおばさまのマシンガントークから解放され、新しい薬も追加してもらったので、自宅療養を始めて暫くすると、元気が回復してきました。

 12月に休職をしたので、年末年始は主人の実家に帰ることをやめて、義母を家に招待することにしました。

Dscf3846

 体調が良くなってきたこともあり、年末の大掃除を念入りにやったり、年越しそばやおせち料理も手作りしたり、新年はディナークルーズに3人で参加したり、初詣に行ったり、こちらに来てから義母の詠んだ短歌と主人の写真を組み合わせたフォトブックを作ってお土産にしたり、実家や親戚へのお土産を用意したり、かなり頑張ってしまいました。

Dscf3852

 1月4日から、復職することになっていたのですが、新しい先生からのアドバイスは、「上司に話しておばさまと離れて座れるように、オフィスの机の配置を替えてもらうようにと言うことでした。

 まさか、みんなに分るような形で机の配置換えなんて頼めません。

 仕事から帰ってきてからも、義母がいるので夕食の準備にある程度の手の込んだものを作りたいし。。。

 そんな状態で、半月滞在した義母が帰り、仕事もなんとか続けられていました。これで、無事、復帰して元気になれる…。そんな気がしていたのです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

    ↑

happy01今日も遊びに来てくださって、どうもありがとうございます!heart04

ribbonお帰り前に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪ribbon

« 素敵な出会い~その2~ | トップページ | 寒いと引きこもっちゃいます。。。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/34237705

この記事へのトラックバック一覧です: 休職2回目と復職2回目:

« 素敵な出会い~その2~ | トップページ | 寒いと引きこもっちゃいます。。。 »