« 発病。。。 | トップページ | プチ散歩♪ »

気がつくのって。。。

 1回目の休職中、一体どんな生活をしていたのか、あまり良く覚えていません。

 3ヵ月ぐらいたって、玄関の花が干からびているのに気がついたので、

それまでは、ボーっとしていたのでしょうね。

 干からびていた花は、紫陽花の花でした。茶色になった花びらと枝が

何だか自分の姿を見ているようで辛かったのだけは覚えています。

Dscf3980

 今回の休職も、2ヵ月以上たって3がつに入ってから、お雛様を出しましたが、それまではハロウィンの飾りが出ていました。

 どうも、家の中がぐちゃぐちゃになってくるのと、鬱病の具合が悪くなるのがリンクするみたいです。

 休職して3ヵ月もたちますが、まだ、1日中起きていられる日が少ないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« 発病。。。 | トップページ | プチ散歩♪ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
自分もうつ病(正確には躁うつ病)で治療中です。
仕事は退職せざるをえなくなりました。
やっと病気が快方に向かってきているところです。
ここまで5年かかりました。
うつ病、辛いですね。
>休職して3ヵ月もたちますが、まだ、
>1日中起きていられる日が少ないです。
お気持ち察します。
復職のこともあれば、あまりのんびりしたことも
言っていられないとは思いますが、
まずは病状の改善を図ってください。
病気がよくなってくれば、次第に以前の自分に戻りますから。

kenjiさん、コメントをいただき、
どうもありがとうございます!

自分が我が儘なだけではないのか
という気持ちがどうしても抜けないので、
自分を責めてしまいがちだったので、
とっても嬉しかったです!!

kenjiさんのブログにも、遊びに行かせてくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/33931684

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつくのって。。。:

« 発病。。。 | トップページ | プチ散歩♪ »